箕輪 博行  Minowa Hiroyuki

斑山会のよいところ

設定した目標やアクションプランについて、科学的根拠を用いるなど、多角的な視点から検証し行動しています。
また、第六感や、心眼を大切にし、物事の本質を見極める力を養っています。
「自分を認め」「改め」「真心で生き」「人の痛みを知り」「相手の声に耳を傾ける」
      ↓
思考できる職員となり、人間力の向上に繋げています。

育成について

・人財育成:法人独自の研修ガイドブックやOJT(内部研修)、職員勉強会、外部研修を通じて必要なスキルを習得していきます。
国家資格については、有資格者が受験対策講座を開きサポートしていきます。

・人財開発:スキルマップ(業務遂行表)等を活用し職員のスキル、潜在能力を把握し、一人一人のパフォーマンスの向上に努め、組織力の強化に努めていきます。

どういった社員が多いか

・笑顔に溢れています。(人を笑顔にするのが大好きな職員が集まっています)
・職員間の仲が良いです。現場の雰囲気はアットホームで和やかな空気間の中、皆楽しみながら仕事をしています。若い世代も多いので一緒に遊びに行くなんてこともあります。
職員皆がワークライフバランスを大切にしています。
頑張りだけではなく、趣味や息抜きも必要だと思っています。

求める人物象は

①気づきがある

②誠実な対応ができる

③チームワークを大切にする

④改善志向がある

⑤向上心がある

⑥主体的な行動ができる

検討している人にメッセージ

ちょっとでも気になってもらえたなら、一度見学やインターンシップに来てください。
介護の経験がなく入職した先輩もいます。
私たちが大切にしているのは、「笑顔」「思い」「人柄」です。
ご利用者の歩んできた道(人生)を尊重し、自分らしく生活する事をサポート出来る寄り添える心と、誠実でチームワークを大切にする、人間力の高い職員の育成に力を入れています。

PAGE TOP