平松 美紗稀 Hiramatsu Misaki 新卒入職 4年目

現在の業務内容・ポジションは?

介護職として食事・清掃・入浴介助や、理容・美容のスケジュール管理等、ご利用者の生活を支援しています。

入職理由は?

一言でいえばすごく明るい施設だと思ったからです。
学生時代は心理学を専攻していたということもあり、介護がわからない状態でも一から優しく教えてくださる職員が多く、働きやすい所がいいと考えていました。
施設見学をした際、皆さん笑顔で、一対一でご利用者に向き合っていると感じました。
将来を見据えたとき、自分のやりたいことができるのか等を考えた結果、全体的に雰囲気も良く、ここだったら自分も長く勤められると思い入職しました。

介護職を目指したきっかけは?

祖父が認知症を患っていまして、物忘れが強く出てしまい、そんな祖父の状態を見ながら、何か力になれないかと考えた時に、介護という一番身近なところから学んでいきたいなと思い、介護業界で仕事を探し始めました。

斑山会の良いところは?

先輩方は自分の時間を割いて丁寧に教えてくださるので、介護をまったく知らない人でも安心して働ける職場だと思います。
優しい方がとても多いので、自分のわからないところは、上司にも気軽に相談できるところがすごく良い所だと思っています。
また、普通だと役職とか気にしてしまうこともあると思うのですが、そういうことは関係なく、プライベートのお話などもできるところも良い所だと思っています。

検討している人にメッセージ

介護って良いイメージがないと思いますし、対人間のお仕事なので、大変だったり、辛い事とか色々あります。
その中でも斑山会は安心して働ける環境が整っているので、私のように福祉関係の大学を出ていなかったり、介護職に踏み出せない方は、まずは施設見学からでも良いので、是非いらしてください。

PAGE TOP